人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽もあれば苦ありの約2年間のイギリス生活もVisaの期限とともに終了、失意の帰国。あーあ、帰ってきちゃったよ…ロンドンに帰りてぇよ…と思いながら日々の出来事をそこはかとなく書き付けてる、ぐーたら日記。


by lonlon-roserapin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鬼怒川・川治温泉旅行♪①

行ってきました、家族(犬含む)で1泊2日・鬼怒川温泉旅行♪

場所は鬼怒川・川治温泉。

実はこの旅行、
7月はじめに突然のおやじの「3連休だし旅行でも行くか」という気まぐれから始まった。
本当ならば2泊3日でってことだったが、突然だったので宿に問い合わせても2泊も取れず、
かろうじて1泊ということになったのだ。

私は今回2回目だったのだけど、
親たちは先代ぬ~ぬと何回か行ってたらしい。

前回は先代ぬ~ぬがおとなしかったので、鬼怒川まで浅草から運行している東武鉄道スペーシア号という、電車のルート。

今回の温泉旅行は今のぬ~ぬにとってはお初。
ちょっと、否、かなり困ったちゃんなので、車で行くことに。

首都高では渋滞が予想されたので、家を出る前にトイレに行っといたのに、
横須賀PAで便所、さらに大黒PAでも便所で、
運転してたおやじからはブーイングが飛び、
私のほうが困ったちゃんになってしまった。

生理現象なんだからしょーがないじゃんよー(*´Д`)=З

鬼怒川・川治温泉旅行♪①_d0144742_15263564.jpg


ちなみにうちの困った犬・ぬ~ぬはドライブが大好きらしく、ご満悦のご様子。
女王様みたいになってるし。。。




東北道に入る前の首都高でぷち渋滞はあったものの、
あとは滞ることなく、無事に到着~♪
鬼怒川・川治温泉旅行♪①_d0144742_15453510.jpg
宿に行く前におみやげ漁りにちょっくら駅前を散策。
駅前にはこんな銅像。
そーいえば「鬼」が「怒る」川と書いて鬼怒川。
音だけきくとさほどこわくないイメージだけど。
「鬼」が「怒」る「川」と書くぐらいだから、きっと昔は鬼が怒って暴れていると思うくらい、凄まじい川だったのであろう。

にしても、「鬼怒太」って…
せっかく怖いしているのに、「太」とつけてしまうことによって、怖さ半減。
いいのか?

鬼怒川・川治温泉旅行♪①_d0144742_15182058.jpg

そして鬼怒川温泉に行くときはいつもお世話になっている『きぬ川国際ホテル』。
当然今回もこちらでお世話になりました♪

ここの宿はなんといってもペットちゃん同伴OKというのがうれしいところ。
鬼怒川・川治温泉旅行♪①_d0144742_15543054.jpg

ペットちゃんのための施設があったり、
予約制だけど、ペットちゃんとお風呂に入れる♪
夜はペットちゃんを交えての交流会っていうのもやっている。

←ちなみにこちらはペットちゃん専用露天風呂♪wwww

前回、行ったのが5年くらい前だったかな?
今回超久々だったけど、
ペットちゃん用のプールがあるお庭まで登場していたのには
びっくり!!005.gif
鬼怒川・川治温泉旅行♪①_d0144742_15555391.jpg

鬼怒川・川治温泉旅行♪①_d0144742_161097.jpg
鬼怒川・川治温泉旅行♪①_d0144742_1612614.jpg






このお庭にはイスやテーブルも置いてあって、ペットちゃんを散歩させるのにはなかなかいい感じ。
お泊り客はみんなここも利用しているので、いい交流の場になっている。

だけど、うちのぬ~ぬ、
自分よりも小さい犬に対しては威嚇するくせに、
デカい犬となるととたんに逃げに入るし、、、(←性格悪ッ!!!)


せっかくワンちゃんと交流のチャンスなのに、その辺ダメ犬である…。

そして、待ちに待ったお食事TIME016.gif
鬼怒川・川治温泉旅行♪①_d0144742_169365.jpg
日光といえば…ゆば!!!
鬼怒川・川治温泉旅行♪①_d0144742_1611302.jpg








当然、お宿のお食事には必ず出てきます!
ゆばって前回の鬼怒川旅行で初めて食べたけど、
とろ~りしていて、クセになる!!って感じでなかなかの美味である。

鬼怒川・川治温泉旅行♪①_d0144742_22163871.jpg

そしてうちのぬ~ぬも一緒にお食事処にてDinner♪
この宿ではペットちゃんも家族の一員としておもてなしをしてくれる。
ちなみに、今日のメニューは鶏のササミ、低脂肪ミルク(赤い器のもの)。
あと、持参してきたキュウリ。
いつもドッグフードを食べてきたうちのぬ~ぬにとって、ササミはお初♪
食べてみると美味しかったらしく、とてもご満悦のご様子。

よかったね。

でも、低脂肪ミルクはちょっと目を放した隙にカップをひっくり返して粗相するオチ。

ここで育ちの悪さが露呈…。

ぬ~ぬよ、学習しろ!!!
by lonlon-roserapin | 2008-07-21 17:07 | Japan de おでかけ♪