人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽もあれば苦ありの約2年間のイギリス生活もVisaの期限とともに終了、失意の帰国。あーあ、帰ってきちゃったよ…ロンドンに帰りてぇよ…と思いながら日々の出来事をそこはかとなく書き付けてる、ぐーたら日記。


by lonlon-roserapin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペイン旅行記~Malaga・Narja~

今日は記念すべき日です056.gif

スペイン初上陸~056.gif056.gif056.gif

初めてのひとり旅行で英語圏じゃない所。
しかもスペイン、羽交い絞め強盗etc治安はかなり悪いときいていたので、
かなり不安はあったけれど、とりあえず無事にネルハに着いてよかった…042.gif


でわ今日のハイライト。
未明のうちにうちを出てStansted空港へ。
スペイン旅行記~Malaga・Narja~_d0144742_1038141.jpg

そして3時間のフライトを経てMalagaに到着。

わ♪スペイン、マラガ♪016.gifと浮かれているのもつかの間、
Nerjaへ行くにはMalaga中心地のCoachステーションへ行かなくてはならないので、
まずCity中心に行くバスを探す。

空港では表示が英語があったからよかったのだけど、
外に出るとバスの標識自体がスペイン語。

スペイン語わからな~い…008.gif008.gif

それでも何とかそれらしいバスを発見したので、早速バスの運ちゃんにきいてみることに。

ところが、
英語が通じない!!!
がーーーーーん!!!(-□-;)

空港の人々、もしくはその周辺の人たちは英語が喋れるだろうという思い込みは甘かった。
そーいやぁ、香港空港でも英語の通じない人いたっけ…。

そんなわけで「Nerja!!」と地名を言ったら
バスの運ちゃんはこのバスでOKというジェスチャーをしたので、
とりあえずバスに乗り込むことに。

そして走り出して一安心だったのだけど、こちらのバス、
イギリスのバス同様に案内アナウンス一切なし。

やっべ、…Coach(長距離バス)ステーションって何処なんだ???
008.gifという不安がよぎる…

だけど、座った席の向かい側の中年夫婦の喋る言葉が英語だったので、
彼らにくっついていけばCoachステーションが分かるかも!
…ということで、車窓を楽しむことに。(←気楽すぎ)

Malagaはパブロ・ピカソの出身地として有名。
だから中心地にはその生家があるらしい。
今回はそのまま通り過ぎるだけなので、観光ができなくて残念なのだけど、
車窓から見ている限り、なんだかヨーロッパというより、
アメリカ・LosAngelsや南米ちっく。
でも、時々黄色い壁のきれいなうちがあるあたり、ちょっとヨーロピアン?

そのうち、向かえ側に座っていた夫婦を含め乗客のほとんどが降りていったので、
降りてみると、そこにはCoachステーションだった。
…よかったぁ042.gif042.gif042.gif

そしてNarjaへ!

MalagaからNarjaまではバスで1時間ほど。
Nerjaには鉄道が走っていないので交通手段は長距離バスしかないのだけど、
そのバスも1時間に1本のペースであるので便利っちゃ~便利。

ガイドブックにもあったのだけど、スペインは鉄道もあるのだけど、
Coachのほうが進んでいて、なおかつ便利らしいとのこと。
確かに、ロンドンやオックスフォードでもバスの方が本数が多いし手軽だから、
ヨーロッパってバスの方が便利なのかも。

今日は一睡もせずに出たし、飛行機でもあまり眠れなかったので、
Coachに乗ったらいつのまにか電源が落ちてしまい014.gif
車窓を堪能する前に、気が付けばNelja。
そして、とりあえず今回の宿『Hostal Azahara』へ。
スペイン旅行記~Malaga・Narja~_d0144742_11141166.jpg

ガイドブック(『地球の歩き方』)では「イギリス人経営」って書いてあったから英語が通じると思いきや!
帰ってくる英語はスペイン語・・・。
でも私の英語はなんとか通じているようだったので、ま、いいか。
スペイン旅行記~Malaga・Narja~_d0144742_22213.jpg
そして通されたお部屋はここ!!

繁華街からはちょっと歩くけれど、すぐ近くにはバス停があるし、スーパーマーケットの近くなので何気に便利そう。
あ~よかよかと思いつつまた電池が切れちゃいました☆
014.gif014.gif014.gif


そして2時間後059.gif

019.gif019.gif019.gif体力も回復して
せっかくスペインにいるのに引きこもるのはもったえない!ってことで街を探索することに。

生憎、地図を持ってくるのを忘れてしまい、
とりあえず坂を下れば海に行けると思ったのだけど、、、
そしたら、
とうとう憧れの地中海にご対面~!!016.gif
スペイン旅行記~Malaga・Narja~_d0144742_2364247.jpg

057.gifが降っているのが残念だったけれど、憧れの地中海に終始興奮しまくり!
053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

来てよかったぁ~003.gif003.gif003.gif

とりあえず今日はこんな感じ。

明日は白い村・フリヒリアナに行く予定!
晴れてくれるといいなぁ。。。058.gif
by lonlon-roserapin | 2008-04-07 23:27 | スペイン旅行~2008年4月~