人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽もあれば苦ありの約2年間のイギリス生活もVisaの期限とともに終了、失意の帰国。あーあ、帰ってきちゃったよ…ロンドンに帰りてぇよ…と思いながら日々の出来事をそこはかとなく書き付けてる、ぐーたら日記。


by lonlon-roserapin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アロウズ、箱根へ行く~ホテルグリーンプラザ箱根②~

まずは一発目の温泉をたっぷり堪能したあとは…
アロウズ、箱根へ行く~ホテルグリーンプラザ箱根②~_d0144742_1762772.jpg
またまたお楽しみの
Dinnerでございまする~♪
038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif

Dinnerはお部屋で食べるんじゃなくて、ホテルのレストランにて。

なんか入り口からして高級そうだよ。。。

043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif



席に通されると…温泉地の思えないレストランだったよ。
リゾートの高級レストランてな感じで。

食事は宿Bookするときに「和食」と「洋食」が選べるので、私らは今回洋食をチョイス。
アロウズ、箱根へ行く~ホテルグリーンプラザ箱根②~_d0144742_1716405.jpg
テーブルはフォークやナイフがずら~り並んでいて、本格的なおフランス料理かぁ~って感じになってたのでちょっとビビッた(笑)

何しろ、育ちが悪いもんで…(苦笑)

ただ、食べりゃ満足とか思って生きてきたから、テーブルマナーなんて知らんし、こんなとこでボロが出るもんだ☆

アロウズ、箱根へ行く~ホテルグリーンプラザ箱根②~_d0144742_1748381.jpg
さて、メニューです。

フランス語併記かと思ったら、ほんの一部だけ、ほとんど英語併記だった。
もち、日本語でも書かれているけど、、、
テリーヌ???
パストラミ???
ポワレ???

それ何ですか????

思わず、ウェイトレスさんにききまくっちゃったよ☆
まだ英語表記の表現のほうがわかりやすいってもんだ。w


アロウズ、箱根へ行く~ホテルグリーンプラザ箱根②~_d0144742_1855833.jpg



まずは…
前菜の登場で~す♪



アロウズ、箱根へ行く~ホテルグリーンプラザ箱根②~_d0144742_196583.jpg

○フォアグラのテリーヌ
合鴨のパストラミ サラダ仕立て
シュリンプのアジアンオーロラソース


…と、メニューには書いてあったんだけど、どれがどれだかわからーん!!
でも、食べてみるとあっさりしていて
おいしい016.gif016.gif

アロウズ、箱根へ行く~ホテルグリーンプラザ箱根②~_d0144742_19175382.jpg
○キャベツのポタージュ

かわいい壷での登場です♪

一見、どごがキャベツ???って思ったんだけど、食してみたら確かにキャベツの味が!しかもすんごい濃厚な味わいなんだよね!これ、どーやってダシとってんだろ???

アロウズ、箱根へ行く~ホテルグリーンプラザ箱根②~_d0144742_19294837.jpg
○活〆真鯛ポワレ 蛍烏賊添え
マリニエール カレー風味


メニュー表で一番難解なディッシュ登場。

ほーー、、、ポワレってこれっすか。
マリニエールってどうやらタレだったみたい。
アロウズ、箱根へ行く~ホテルグリーンプラザ箱根②~_d0144742_19353335.jpg
さて、メインデッシュの登場です!
○オーストラリア産 シャトレー種
仔牛のロースステーキ
ソース マルサラ


メインディッシュは「フランス スーラン科カナール・デ・マレのポワレ シェリービネガーソース レーズン風味」ってのと二者択一なんだけど、「?????」だったので、安全パイをとってロースステーキで。
アロウズ、箱根へ行く~ホテルグリーンプラザ箱根②~_d0144742_19463337.jpg
最後にデザート。
○パンナコッタ 桜の香り クリームチーズとブルーベリーのアイスクリーム フルーツ

桜の香り…ってどこに???
イチゴとブルーベリーのアイスで桜を表現しているってこと???
盛り付けもかわいいし、特にパンナコッタがなめらかで美味しかった♪♪♪


デザートの前に、ウェイトレスさんに「食後の紅茶orコーヒー」を聞かれたんだけど、
私が「紅茶で」って答えたら、ウェイトレスさんが「ミルクかレモンはお付けしますか?」ってきかれたから、一瞬考えてから「じゃレモンで」って答えたんだけど。
そしたらSekkie・Sakkieには「なに気取ってんのー!!!」041.gif041.gif
って言われちゃって、モノマネまでされる始末…
別に気取ってたわけじゃないのになー。。。

つづく。
by lonlon-roserapin | 2010-04-04 22:52 | 湯けむり箱根旅行~2010年3月~